パリ便り
私の友人が、今年(2002年)の1月、語学留学の為、パリへと旅立ちました。ここでは、そんな彼女から送られてくるステキな画像を、ご紹介したいと思います。
NO. DATE
1月23日、2月3日
2月5日、2月10日
2月11日、2月22日、2月25日
3月2日、3月17日
4月4日、4月7日、4月12日
イタリア旅行Vol.1、Vol.2
イギリス旅行、5月8日
5月30日
6月2日、6月5日
10 6月7〜8日、6月9日
11 6月26日、6月27日
12 6月28日、6月29日、7月5日
13 7月7〜8日、7月9日
14 7月10日、7月11日
15 7月14日、7月16日
16 etc.

2002年1月23日  Loveletter from PARIS
 見てください、この可愛らしさ!!彼女の最初のステイ先の近くで遊んでいた赤ちゃんだそうです。無事パリに到着し、早速、翌日から学校も始まったとのこと、、、。さぞ忙しいかと思いきや、街の散策やウィンドウショッピングにせっせと出かけ、とても楽しんでいる様子。
 慣れない土地での新しい生活に、たった一週間で馴染んだ彼女に拍手ーー!、、ですね。


2002年2月3日  Bonsoir!
 最初のステイ先から、モンパルナスのアパートへ、無事お引越しを終了しました、、という便りが届きました。そしてこの画像!なんてステキなお部屋なんでしょう!
 7階で、とても眺めがよく、二間続きの広くて美しいお部屋だそうです。あちらでの7階は、日本でいう8階、、、。エレベーターは6階までで、そこからは階段で登るそうです。
 しかし、この旧式のエレベーター、、、ちょっとクセモノらしく、その後、彼女が、
大量に買い物をして帰宅したところ、スイッチを押しても動かない、、、という悲しい事態に。哀れ彼女は、5キロ近い荷物を下げて、目の回るような螺旋階段を、せっせと7階まで上ったそうな、、、。きっと、スリムになったことでしょう。
 1階に、管理人さんが住んでいて、朝食は買って用意してくれて、夕食は作って運んでくれるそうです。その日のメニューは、“マトンとポテトのサフラン煮込み”、“サラダ”、“バゲット”、、、と、どれも美味しそう!そういえば、彼女の買い物リストに、“冷凍ピラフ900グラム”というのが、あったなぁ。、、、やっぱり、スリムになった分、しっかり太っちゃうかもしれませんね。

NEXT

Copyright(C) 2004 Papier. Com. All Right Reserved