新着情報

『時短スケッチ教室』開講と募集のご案内(2020年3月~)

2019.12.20 News Lesson

※こちらの募集は満席となりました。以後、キャンセル待ちでの受付となりますこと、ご了承ください。


2020年3月から、パピエにて『時短スケッチ教室』を開講します。

著書(暮らしの時短スケッチ”“旅の時短スケッチ)をベースに、時短スケッチの基本から応用までを学ぶ、全12回のロング講座です。

講座は、前期(基本)と後期(応用)両方の受講となりますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。経験者の方は、さらに技術を深める気持ちでご参加いただけたら幸いです。

ここでレッスンする「時短スケッチ」とは、単に時間を短縮して描くスケッチではありません。スケッチには、上手に見せるコツのようなものが幾つかあり、例えば、すべてを描き込まないとか、色を塗り切らないとか、そのような意識をもって描くことで、結果、時間が短縮されるというのが、時短スケッチの本当の意味合いです。

もちろん、どのように省くかを考えたり、どうしたら自分が描きやすくなるかを考えたり、そこはしっかり集中しなければなりません。時短スケッチは描く時間が短くても、その瞬間に絵づくりする力が必要となります。教室で沢山のスケッチを描くことで、少しずつその力を身につけていただけたらと思います。

【講座の詳細】

●日程:前期(3月~5月)第2・第4火曜日 10:00~12:30

    後期(9月~11月)第2・第4火曜日 10:00~12:30(祝日も開講します)

〔3/10 ,3/24 , 4/14 , 4/28 , 5/12 , 5/26 , 9/8 , 9/22 , 10/13 , 10/27 , 11/10 , 11/24〕

●受講料:54.000円 (教材費含む)

●定員:18名

詳細をご確認の上、ご希望の方はこちらのホームページの申込みフォームよりお申込みください。

※こちらの募集は満席となりました。以後、キャンセル待ちでの受付となりますこと、ご了承ください。

※尚、申し込みはこちら申込フォームからの受付のみ、先着順となります。定員となった段階で、キャンセル待ちでの受付となりますこと、ご了承ください。お申し込み頂いた方には、一両日中にメールにてお返事させて頂きます。(記入されたメールアドレスが間違っている場合、お返事ができないことがありますのでご注意ください。数日経っても返信メールが届かない時は、再度ご連絡ください。)

※受講が決まった方には、持ち物などの詳細プリントを、後日(1月末頃までに)郵送させていただきます。

<申し込みフォーム>

お名前 (必須)

住所 (はじめに郵便番号もお願いします)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

Loading